【宝塚美容室】初夏のカラーは「濃いめ」がオススメ?その理由とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【宝塚美容室】初夏のカラーは「濃いめ」がオススメ?その理由とは?

おはようございます。

新しい時代「令和」も始まり

「平成最後の〇〇」から「令和最初のホニャララ」みたいな笑

さて、今回はヘアカラーについてですが、初夏にオススメは「濃いめカラー」です。

ではその理由について

 ①色持ちが良い

単純に「色持ちが良い」というのも一つの理由です

「ヘアカラーが抜けて行く過程を楽しむ」という事です。

img_8125.jpg

 ②色味の表現がしやすい

ヘアカラーというのは「濃い」方が色味がハッキリしています。

ですのでアッシュやグレーなども「濃い(暗め)」の方が色味が表現しやすいです

img_8130.jpg

こちらは全体にハイライト(部分的に明るめの筋)を入れてからカラーをしていますので、ヘアスタイルも立体的に見えます。

 ③これからの季節の日差しが強いため

これからの季節は「日差し(光)」が強いです。

日差しが強いと「色がとぶ」という現象が起こります。

要は「家で見るより何段階も明るく見える」という事ですね。

img_8129.jpg

こちらも、室内の光(蛍光灯)だともう少し暗いですが、日差しを浴びると色味が見えやすいので綺麗です。

「室内で見える明るさ優先」か「外で見える明るさ優先」かは是非ご相談くださいね♪

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク