【宝塚美容室】春本番!ヘアカラーどうする?春にオススメのヘアカラー3選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【宝塚美容室】春本番!ヘアカラーどうする?春にオススメのヘアカラー3選

まだ肌寒く感じる日もありますが、そろそろ春の兆しも見えてきましたね。

「イメージ変えたい」

なんてオーダーも多くなるのがこの時期。

ヘアスタイルもチェンジして、春を楽しみましょう♪

 おすすめカラー①「グレージュ」

img_7813.jpg

「○○グレージュ」とかよく聞きますよね。

「グレー×ベージュ」で作るようなヘアカラーです

「透明感」というのが表現しやすいカラーで、いわゆる「外国人風」と言われるカラーの代表格。

日本人の持つ「赤味」という物を抑え、柔らかい質感に見せるカラーです。

透明感が表現しやすいカラーの反面、肌色とかに合わないと血色が悪く見えたり、そのため不健康に見えたりもしてしまします。

 おすすめカラー②「ベージュ」

img_7756.jpg

わざわざ○○ベージュとはつけませんが、先程の「赤味を抑えたカラー」ではなく「赤味を活かしたカラー」

クレージュ等に比べると赤味は残りますが、白髪染め等にも対応しやすく「落ち着いた印象」に見えやすいので大人向けですかね。

「若い子みたいになりたいわけじゃないけど・・・」という方にもお勧めです。

 おすすめカラー③「ハイライトを使った3Dカラー」

img_7780.jpg

写真では伝わりにくいのですが、ハイライト(ブリーチ使用)を施してからカラーを乗せる事により、ハイライト部分との明暗、彩度が変わりヘアスタイルが立体的に見えやすいです。
カラーの色味もよりダイレクトに見えやすくなります。

「他の人とは少し違ったカラーをしたい」という方にオススメですが、施術後のケアは必ずした方がいいです。

 番外編「ペール系カラー」

img_7736.jpg

こちらも必ずブリーチ施術は必須になりますが、その分鮮やかなヘアカラーはお楽しみいただけます。

是非この春のヘアカラーの参考に♪

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク