【宝塚美容室】ショートも色々あるけど、アナタのお好みはどのショート?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【宝塚美容室】ショートも色々あるけど、アナタのお好みはどのショート?

おはようございます♪
三連休いかがお過ごしでしたか?
最近はめっきり寒くなってますが、少し前は2月とは思えない程暖かい日もありましたね(^^;;

この時期割と、「ショートにしたい」というオーダーも増えるんですが、何ででしょう?笑

一番の理由は「乾かすのが早い」
次に「冬のファッションは首元が嵩張る」
なんてのが多いのでは?

今回は3つのショートについて。

その1「ボブ」

不動の人気のボブ。
実際肩より上に来ることが多いのですが、表面の長さが残るので、思ったより短くは見えないんですよね。短いけど。

雰囲気的には「可愛い感じに見えやすい」スタイルだと思いますし、ファッション性も汎用が効くように思います。
アレンジも幅があり、機能的ですね。
その辺りにも人気の秘密があるのでしょう♪

その2「グラデーションボブ」

こちらのショートスタイルは、やはり「頭の形が綺麗に見える」のが特徴です。

先ほどのボブと同じくファッション性の幅もあり、顔周りの作り込み、動きのつけ方でカジュアルにも、モードにも振りやすいのではないかと。
何よりも先述した通り日本人の「絶壁カバー」にはもってこいのショートスタイルだと思います♪

その3「ショート×パーマ」

こちらはカジュアルなファッションに向いていると思います。

毛先をハネさせ、表面にも動きを付けることで、軽さを演出し、ショートにも華やかさみたいなものを。
何か元気にも見えますよね♪あれ?俺だけ?笑
カラーにもハイライトなどを施すと更にオシャレ度はアップします♪

さてさて。
最近のショート事情の話でしたが、是非ご参考に。

ショートのご相談もお気軽に。
似合うヘアスタイルを一緒に探しましょう!

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク