【宝塚 美容室】ドライヤーの先についている”ヘッド”は何でついてるの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【宝塚 美容室】ドライヤーの先についている”ヘッド”は何でついてるの?

宝塚美容室CielHairdesign代表今田です。

img_2587.jpg

ドライヤーの先についているコレ

「ドライヤーヘッド」と言われているものですね。

「コレは何の時に使うんだろうか・・・」

っそう思った事はありませんか?

 ドライヤーヘッドはブローする時に便利なのです

53f8fce8cf821252570a34aaa23939cb_s

ヘッドの付いている状態のドライヤーの風は集約されて、ブラシなどでブローする時に風邪が拡散されにくいので”まとまりを出したい時”や”艶を出したい時”に有効と言えます

ヘアスタイルだと

DSC04269

【Ciel】 ワンカールで作る抜け感のある大人の上質ボブ

こういうブロースタイルや

img_2502.jpg

こういうヘアスタイルに有効ですね

 ではドライヤーヘッドをはずした状態だと?

ドライヤーヘッドをはずした場合、ドライヤーの風は拡散されやすくなり、より広い範囲に風が当たることになるので、「早く乾かしたい時」や「動きを出したい時」等に有効と言えます。

ヘアスタイルだと

DSC03385

【Ciel】 デジタルパーマで作る好感度MAXのフェミニンロング

こういうウェーブのヘアスタイルや

img_2232.jpg

動きを出したいヘアスタイルの時に有効です

 最初乾かす時はヘッド無し、仕上げはヘッド有りが有効!?

濡れている髪は早く乾かしたいので、序盤は”ヘッド無し”で乾かしましょう。

全体に広い範囲で風と熱が行きわたる為に満遍なく乾かしやすいと思います。

大方乾いて来たら”ヘッド有り”で乾かす事で、ピンポイントで乾かすことが出来るのと、髪の表面の”艶出しも”しやすくなります。

img_1696.jpg

こうして使い分ける事で「綺麗に早く」乾かすことが出来るかもしれませんよ?

是非お試しください

冬の寒いお風呂上がりに出来るだけ早く髪の毛を乾かす方法
冬の寒いお風呂上がりに出来るだけ早く髪の毛を乾かす方法 おはようございます 宝塚CielHairdesign代表今田です。 ...

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク