冬に髪の静電気を出先でも簡単に抑える方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

冬に髪の静電気を出先でも簡単に抑える方法

おはようございます♪

宝塚CielHairdesign代表今田です。

12月も半分が過ぎ、そろそろクリスマス

出先で困る”静電気”

「自宅での保湿が大切です」と言ってしまえばそれまでなんですけど

 髪の静電気を抑える方法①「ヘアオイル」

物にもよりますが、ヘアオイルに含まれる油分で簡単に静電気は抑えられます

しかし、「オイルはベタつく」という方は

img_1659.jpg

【モロッカオイル ライト】

オイルなのにべたつかず、優しいバニラムスクの香りでイヤな臭いも付きにくいという特徴があります。
乾燥しやすい毛先中心に馴染ませてあげたらOKです。

持ち運びには少々重たいかもしれないので、小さい容器などに入れ替えるのがオススメです(^^)

 髪の静電気を抑える方法②「スタイリング剤」

乾燥による静電気にはスタイリング剤も有効です

img_1661.jpg

【ナプラ N.(エヌドット)ナチュラルバーム】

スプレーなどもありますが、どちらかというと「バーム」
クリームと違い油分が多いですがベタつきにくく、ワックス程硬くならない。
絶妙な感じがお気に入りです。

そのまま肌にも使えるので、手を洗う手間いらずですね。

 髪の静電気を抑える方法③「ハンドクリーム」

この季節になると特にバッグの中に入っていることが多いのではないでしょうか?
(僕は入っていませんが…)

ハンドクリームを薄く髪に伸ばして付ける事で、静電気を抑える事も出来ます。

img_1660.jpg

【モロッカオイルハンドクリーム】
オイルと同じくアルガンオイルが配合されているので、保湿力が高く、ベタつきが少ないので、付けて保湿しながらサラサラになります。

※現在単品での販売はしていません

img_1662.jpg

現在モロッカンオイルハンドクリームはオイルとセットで特別価格にて販売しております(^^)

最終的には「普段のヘアケア」というのが要になりますが、緊急の際に是非お試しください♪

ではでは(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク