【Rカラー検証】R(アール)ブリーチしたら本当にダメージレスなのかスタッフに試してもらった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Rカラー検証】R(アール)ブリーチしたら本当にダメージレスなのかスタッフに試してもらった

r_1

Cielでは8月始動の“R(アール)カラー”

【カラーダメージ95%カット!?】話題の“R(アール)カラー”導入!
【カラーダメージ95%カット!?】話題の“R(アール)カラー”導入! こんにちは。 宝塚Ciel Hairdesign代表今田です。 “...

ブリーチでどれくらいダメージが軽減が出来るのか・・・

wpid-C360_2017-07-22-19-09-00-285.jpg

モデルはCielスタッフのTSUMAGARIで。

wpid-C360_2017-07-22-19-09-40-773.jpg

毎回ブリーチ→カラーなので、まぁまぁダメージの蓄積はありますが、

自宅でサロンケアを使っているのもあって、髪の状態はそんなに悪くは無い。

wpid-C360_2017-07-22-19-33-17-496.jpg

とりあえずR(アール)ブリーチで塗ります

時間置いてシャンプーして

wpid-C360_2017-07-22-20-17-50-725.jpg

wpid-C360_2017-07-22-20-17-58-191.jpg

ブリーチ特有のザラザラっとした感じは無く、繰り返しブリーチしているにしては

ダメージえを感じません。

乾かします

この時も何かもっとバサバサすんのかなぁ~って思ってたんですけど、全然しませんでした。。。

wpid-C360_2017-07-22-20-25-01-098.jpg

何もつけずに、ハンドブローだけで仕上げましたが、ブリーチ剤使った時の様なダメージは感じませんでしたね。

まぁこんな感じでした。

 R(アール)使ってブリーチしてみた感想

・ダメージは0ではないが、それに近い感覚はある

・薬剤の力を弱めている感覚は無い

・疑似的に髪の補強は出来るので、その日は良さそう

・でも、しっとりとかそういうのではなく”髪を強くする”という感覚に近い。 
なのでヘアケアをしなくていいという訳ではない。

・繰り返しカラーをして、ダメージを気にしている人(してない人いるのかな?)には、かなり良い

んん~

色んな美容師さんの感覚も参考になるけど、自分でやってみないとわかんないですね♪

でも、単純に「良い」という感想ですね。

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク