夏に人気の”ミント”の驚くべき美容効果と、ちょっとした注意点

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏に人気の”ミント”の驚くべき美容効果と、ちょっとした注意点

こんにちは。

宝塚Ciel Hairdesign代表今田です。

楽しんでますか?

暑いと涼しいモノを求めてしまいますよね

その代表格なのが

KMIMG_9323_TP_V

【ミント】

ミントにはスーっとするだけでなく色々な効果があるそうなのです。

1.抗菌作用、血行促進

ミントに含まれる“メントール”にはスースーする効果だけでなく、

抗菌作用、毛細血管を刺激する作用もあり、血行促進にもなるそうです。

脳が「冷たい」と感じ、体を温めようと働きかけてくれ、新陳代謝がアップします。

2.美容、ストレス解消にも

ミントにはビタミンCも含まれているため、美容にも効果があるとされています。

他にもイライラ等のストレスに効果的な鎮静作用も期待でき、ストレスを抱える方の為に

最近はミントティーや、アロマオイル等も人気が高いそうです。

3.高い抗酸化作用

ミントには、ポリフェノールの一種のフラボノイドが含まれていることも押さえておきましょう。
フラボノイドは抗酸化作用が高く、細胞の老化防止効果も期待できるそうですよ!

今田
ミントって凄いのね・・・

夏はミント風呂もお勧め!

ミント風呂には上記に合わせて、消炎作用による「疲労回復」、血行促進による「冷えの改善」もあるので、クーラーで冷えてしまった体にも効果が期待できそうですね。
ミントの爽快感により、湯上がりのほてりにもおすすめです。
入浴後のほてりや汗を抑え、冷えから守ってくれます。そうする事で、睡眠の質を上げる事もできますね。

ミント使用の際の注意点

ミントには刺激があるので、使用しない方が良い人も。

よく聞くのは、「5歳以下の乳幼児」「妊娠授乳中の女性」「神経疾患のある人」「てんかんの持病がある人」・高血圧症です。

使用には注意しておきたいですね。

そんな色々な効果が期待できるミント配合アイテムがこちら

wpid-IMG_20170705_111443_214.jpg

【クリームズクリーム・ミントラーテ】

追加生産不可の夏限定のクリームズ。

頭から体まで洗えるので、風呂上りがめっちゃ涼しく、お客様にも好評です。

洗顔も出来ますが、洗顔したらスースーして目が開けれませんでしたw

ミント風呂を作るならコレ

wpid-C360_2017-07-01-18-49-10-524.jpg

【ミントプラス】

うちは湯舟に5滴くらい入れてます(下の子が入り終わってから)

程よくスースーして気持ちいいし、風呂上りが爽快過ぎます(笑)

この夏の避暑地はバスルームに決定ですね♪

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク