コスパ良くて、ちょっとしたグランピング(的)なBBQなら丹波にある【キャンプリゾート森のひととき】がオススメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コスパ良くて、ちょっとしたグランピング(的)なBBQなら丹波にある【キャンプリゾート森のひととき】がオススメ

今日の休日は家族で・・・
今日の休日は家族で・・・ おはようございます。 今日は久々に風呂の家族でちょいと遠出。 3人ペアルックで。 ん? 3人でもペア...
今田
家族奉仕やるぜ

って事で、昨日の「THE・海の日」の定休日は

仲良し2家族でBBQ

 丹波にある【森のひととき キャンプリゾート】へ

wpid-DSC_2005.JPG

森感ハンパないです。

マイナスイオンに溢れてました。

wpid-DSC_2017.JPG

そして、僕のポケットWifiは、“ゴミクズ”と化しました

wpid-DSC_2006.JPG

渋滞を恐れ早めに出たら、早く着きすぎたので川遊びをしようと。

久々に会う子供達

濡れてもいい様に。

と着替えたのですが・・・

今田
これは!!!

思わず吹きましたね

wpid-DSC_2003.JPG

お判りでしょうか。

我が子のみ

「溢れんばかりのガチ感」

息子の本気が見えました

 流れる小川が涼しくて、水も綺麗!!!

wpid-1500343877720.jpg

子供でも足首くらいの深さなので、見ている親も安心ですよね。

何より“綺麗な山水”が流れてきているので、臭くないです。

wpid-DSC_2009.JPG

この時点で朝の9時半くらいですけどw

子供達は元気です。

wpid-DSC_2008.JPG

この水深で水中眼鏡を装着し、魚群を探す我が子孫の“ガチ感”が・・・

遊ぶ事に本気です。遊ぶ事には・・・ね

wpid-DSC_2007.JPG

そして我が子の為か、我が子の事を忘れてか

少年回帰された、オッサン達。

今田
いや、こういうのテンション上がるんですよね実際w

wpid-DSC_2010.JPG

こんなんが獲れます。

DSC09940

到着30分でもう“ズブ濡れ”でした。

 午前中は「アマゴの手づかみ体験」が出来る

※イベントは日によるので確認必須です

wpid-1500343835863.jpg

係の人に放たれたアマゴを家族で手づかみ出来ます。

ガチで手づかみなので、結構みんな必死ですよねw

子供にイイとこ見せるチャンスです。

1人¥500~(うちは2匹で¥1100払いました)

岩の隙間に逃げ込んだアマゴを探す子供達

DSC09958

見事アマゴGET出来たので、安心安心♪(獲れなかったら、グチグチいうからw)

※ここで注意があります

アマゴはこんな感じで、係の人が運んでくるのですが、当然子供達はコレを追います

すると・・・

一気に群がるので、ケガに注意ですね。

実際、フッ飛ばされてた子供もいたのでご注意を。

wpid-DSC_2012.JPG

獲ったアマゴは焼いてくれるので、食べれます。

仲良く3人で食べておりました。

この時点で11時過ぎ。

既に我々のガッツは半分以下でしたwww

今田
くっ、ガッツが足りない

 何だかイケてるロッジ&テラスでBBQを楽しむ

wpid-DSC_2016.JPG

冷房の効いてるロッジ(トイレ付、シャワー無)を借りて、テラスでBBQ

いわゆる、“グランピング”的なやつですね

グランピングの線引きは分かりませんが

wpid-DSC_2021.JPG

広々したテラスで、BBQを。

wpid-DSC_2019.JPG

オジサンは燻製を作ってくれてました

wpid-DSC_2024.JPG

チーズの燻製が旨すぎましたね。

wpid-DSC_2022.JPG

今回は「魚介のごった煮」ではなく「アヒージョ」を。

何にせよ、自然に囲まれて食う飯は旨い。

ここはリピートですし、オススメです。

11:00~16:00まで

¥7500でしたし、人数で割るとコスパいいですしね。

(宿泊も出来ますが料金は変わります)

 帰路は下道で

3連休最終日。

予想通り、高速は10km以上の渋滞情報出てたので下道で

wpid-C360_2017-07-17-17-10-15-434.jpg

wpid-C360_2017-07-17-17-09-58-906.jpg

遊び倒した子供達はグッスリ

wpid-C360_2017-07-17-17-10-52-680.jpg

ちなみに私は“飲酒運転”になっちゃうので、奥様にお任せ。

そして全員帰って、死んだように寝てましたw

めっちゃ良かったので是非♪

【キャンプリゾート・森のひとときHP】

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク