“ROUTINE”と“NO LIMIT” 2つのオンラインサロンに入って分かる事

スポンサーリンク
スポンサーリンク

“ROUTINE”と“NO LIMIT” 2つのオンラインサロンに入って分かる事

Ciel Hairdesign代表今田です。

僕は今

16807398_1474675039231520_3893651658085251711_n

SNSに特化したオンラインサロン【Routine】

16508185_1463904193641938_8091502095105035838_n

美容室専門の経営オンラインサロン【NO LIMIT】

に所属している。

 入って半年も経ってないけど何か変わった?

それぞれに特化した情報が非公開のクローズドコニュニティーの中で発信されていて

僕はその中で「必要な事」をチョイスして実践していくわけなんだけど。

ある程度目的が明確な分、やる事も単純な部分もあり、難しい部分もあるけど

今田
やんないと。

って思って。

変わったと言えば変わったし、「目的・目標の明確化」ができたな。

 結局“やるか、やらないか”で結果は変わるんですよね

毎日の様に情報はバンバン流れてくるし、サロンワークもあるので全部見れない事もあって、見逃している事もあるかも(笑)

とりあえず「やった方がいい」という事はやってみたり

wpid-20170622_175252.JPG

コレはあるクローズドコミュニティで紹介して頂きました。
こうして人の役に立てるこ事もあったり。

「オンラインサロン入った方がいいと思います?」

って最近美容師さんから聞かれる事もあるんですけど

「どっちでもいいんじゃ・・・」

としか返答もしようがないんですよね。

結局「やるかやらないかは自分次第」ってだけで「入ったから何か結果に繋がるか」といえばそうでもない。

でも、何かそういう“キッカケ”をもらえるのは確かなので、それを自分がどう活用していくかって事の方が大切ですよね。

wpid-C360_2017-06-22-16-30-47-526.jpg

こういうのもちゃんと作って、先に活かしていきたいですしね

今田
もうすぐ完成

さて、今日も良い1日にしましょう♪

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク