梅雨だからこそ〇〇の対策はしっかりした方が良い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

梅雨だからこそ〇〇の対策はしっかりした方が良い?

Ciel Hairdesign代表今田です。

ジメジメした毎日が続くこの季節

TSURU17623000_TP_V

 梅雨って意外とスキンケアの落とし穴

湿度のせいで、肌表面がしっとりしていて、潤っているという錯覚起きていませんか?

梅雨はスキンケアの落とし穴の季節です

 梅雨だからこそ乾燥の対策はしっかりしましょう

これからの季節に多い肌トラブルは「インナードライ」です

「インナードライ」とは、肌表面は皮脂でテカっているのに、肌内側は水分が少なく乾燥している状態の事です。
肌は乾燥が進むと、防衛本能で水分の蒸発を防ぐために皮脂を分泌して、肌表面に皮脂で幕を作ります。
この時の肌の状態が「インナードライ」と呼ばれています。

 出来るだけ簡単にケアするには

AI_IMG_7769_TP_V

出来るだけ「保湿」を心がけましょう

洗顔後、化粧水→美容液をしっかり肌に馴染ませるのがオススメです。

仕事等の合間にメイク直しをする際は“ミストタイプ化粧水”がオススメ

僕たちがオススメするのは

アジュバン・FOG SUI(フォグスイ)

wpid-C360_2017-07-05-18-32-02-438.jpg

お顔にシュワーってするだけで、保湿力抜群です。

湿度の高い時期ほどしっかり保湿しましょうね♪

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク