お洒落の街神戸でスタッフと〇〇の勉強してきた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お洒落の街神戸でスタッフと〇〇の勉強してきた

【休日勉強会】いざ都会KOBEへ
【休日勉強会】いざ都会KOBEへ おはようございます。 今日は定休日で、KOBEへ。 今日は真面目な勉強会へ。...

昨日はスタッフとKOBEへ

wpid-DSC_1875.JPG

神戸の「やなパンマン」改め、「ジャイアン」となった

BONNY COUTURE代表 柳田さんにお誘いいただき

西宮Louvre、神戸BONNY COUTURE、とCielでスタッフ連れて合同勉強会を

 仕事をしていく上で大切な事は「自分を知る事」から

講師の藤田さんは分かりやすく、難しい話を若いスタッフでも飲み込みやすいように、楽しめるように解説しながら進めていただきました

wpid-DSC_1877.JPG

自己分析・・・

もう何回したか分かんないくらいやりましたけどw

wpid-C360_2017-06-19-14-16-25-813.jpg

まぁでもスタッフのMAYUKOと奥田は初めてやったみたいなんで楽しそうにやってました

 スタッフの事を知る事

〇〇タイプという感じで分類されていくわけですが、僕からしたら「自分の強み、弱さ」と

もう一つ「スタッフを知る事」も大切ですよね

今田
当たり前なんですけど

「あ、なるほど。この子にはこういう仕事を与えていけばいいのかな?」

とか

「この子にはこういう働き方が向いているのかな?」

とか

勉強会中ほとんどそんな事考えていました。

こういう時間は非常に大切ですし、有益です。

みなさんありがとうございました!

この後

wpid-20170619_231437.JPG

神戸のジャイアンから「リサイタルのお誘い」がありましたが

自己分析で得たリスクマネジメントスキルを活かしてお断りしておきました

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク