話を聞くつもりが逆にコッチが元気もらった後輩TOSHIKI

スポンサーリンク
スポンサーリンク

話を聞くつもりが逆にコッチが元気もらった後輩TOSHIKI

昨日のサロンワーク中

wpid-C360_2017-06-13-14-31-50-705.jpg

頭のモッサリした後輩が来た

何かキラキラした雰囲気の元後輩が髪やりに来てくれた
何かキラキラした雰囲気の元後輩が髪やりに来てくれた この土日は有り難いことに御予約が沢山です。 そんな土曜日...

こないだも後輩「TABUCHI」が来た

昨日は前の職場で、僕が店長で彼が新入社員の時から力を貸してくれていた後輩「TOSHIKI」が来た。

まるで狙ったかのように隙間時間目掛けて当日予約でw

「この人達うちの暇な時間知ってんの?」っていうくらい隙間にやってくるんだけどw

wpid-DSC_1821.JPG

ペラペラ喋りながら驚いたんだけど

今田
え・・・もう27・・・なの

“時の流れ”とは恐ろしいものですね。まだ23、4で時が止まっていたようでした

今田
ザ・ワールド

wpid-IMG_20170613_160916.jpg

うちの奥田はそんなTOSHIKIに最初にシャンプー教わってました。

奥田の事も心配で気にかけてくれていたようで

今田
優男かよ・・・

僕はそんな“元先輩”と“元後輩”の姿を、おじいちゃんが孫の姿を見るように遊んで眺めていました。

 逆に元気くれてありがとう

あ、いや。

全然すこぶる元気なんですけどね笑

何か後輩来るってなると

「何か困ってる事あんのかな?」とか「力になってあげれる事あるのかな?」

とか考えちゃうんですよね。

でも彼にはそんな心配は無用でしたw

まぁ昔から彼には「育てた」等という意識はなくて、「勝手に大きくなっちゃった」みたいな子だったんで。

また大きく育った後輩見てこっちが元気になりましたよね。

 中にいると見えてないことが沢山ありすぎるのでは?

過去の自分がそうだったのかもしれません。

自分を支えてくれているスタッフへの感謝。

人が辞めていく事への感覚の麻痺

今自分がこうして少数でも支えて、共に働いてくれているスタッフがいるから生きていけるし、未来が描ける。

何が1番大切な事かを忘れませんように。

wpid-DSC_1823.JPG

それってやっててワクワクするかい?

TOSHIKIありがとうね♪

wpid-DSC_1824.JPG

後輩が気を使ってくれて持って来てくれた差し入れが激ウマすぎました。

ト◯キ
これ僕が持って来たってブログ書いといてくださいね!
今田
へいへい

というやりとりは無かった事にしておきます。

さて今日も1日、お客様がワクワク出来るような仕事していきましょう♪

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク