異業種の人間と話す事の大切さ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

異業種の人間と話す事の大切さ

先日はサロンワーク終わってから「西宮ガーデンズ」へ

wpid-DSC_1504.JPG

中学の同級生で事業立ち上げてる友人と。

 他分野の知識を得る事の大切さ

彼は「ライフプランナー」や「ファイナンシャルプランナー」等の資格も持っていて、美容師には触れる事も無いような事ばかり。

僕らは「美」という分野に対してはある程度特化している職業なのだろうけど、ライフプランやプロパティについては知識が乏しく

今田
そういうの勉強しないしね

もちろんお客様にも様々なジャンルの職に就いていらっしゃる方も多いわけですが、こうしてちゃんと話を聞く機会はサロンワークの中では難しいですし。

5年後10年後の先を見据えて、家族の為、自社のためにもこういうお勉強もしておかないとですね。

wpid-DSC_1503.JPG

きっちり「仙豆(1000’z)」の営業もしておきましたけど。

【働きマンへ】わたしはコレでエナジードリンク卒業しました
【働きマンへ】わたしはコレでエナジードリンク卒業しました 毎日満員電車に揺られ、帰りは終電 まだ目覚めきらないまま、また出勤 週末は...

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク