大人と子供のシャンプーって同じでいいの!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大人と子供のシャンプーって同じでいいの!?

お客様から“たまに聞かれる素朴な疑問シリーズ”

大人と子供のシャンプーは分けた方が良い

shampoo-1668525_1920

子供は大人に比べ肌が敏感なため、大人用シャンプーでは刺激(洗浄効果)が強いので、物によっては肌荒れ等を起こす可能性もあります

注意したいのは界面活性剤

・ラウレス硫酸Na
・ラウリル硫酸Na

特にこの2つは洗浄力強めなので、大人でも注意が必要な場合もあります。

大体商品の裏にズラっと書いてあるので2つ目~5つ目には記載があります。

ちなみに今田家は「僕、長男用」「妻用」「次男用」と3つあります。

最近までは僕と長男も別々やったので4種ありました(笑)

そんなに沢山場所とれない人はコチラがオススメ

wpid-c360_2017-03-21-11-53-47-361.jpg

Cielで取り扱いの「アジュバン:Reシリーズ」は低刺激で赤ちゃん~大人でも洗えます。

口に入っても安心で、歯も磨けますが美味しくないので僕はソコはオススメしてませんw

その辺りも通われている美容院の担当の方にご相談してみてくださいね。

ではでは。

10677_DM裏

「Ciel 1st Anniversary 」

3月末日まで☆

是非是非お待ちしております(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク