【食物連鎖の底辺のアイツ】実は○○は美容と髪にも効果的!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【食物連鎖の底辺】実は○○は美容と髪にも効果的!?

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分   Aujua(オージュア)取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

先日

おサカナ博士と須磨水とイワシ。
おサカナ博士とスマスイと。 今日は朝からプライベートな時間を満喫し、家族との時間を。 ...

まぁプライベート記事なんですけど。

僕が最も印象に残った場面

wpid-c360_2017-03-20-09-52-28-962.jpg

須磨水のイワシの扱いwww

シュール過ぎて吹きましたよね

ふとそんなイワシさんに

今田
髪とか美容にもいいんかな

と素朴な疑問があったのでうちの“サカナ博士”に聞いてみたら

DSC01507

葵 氏
え。知らん
今田
ですよね~

というわけで自分で調べてみたんですけど

やっぱりイワシは美容にも髪にも良かった

a01_069[1]

イワシに多く含まれるDHAEPAと呼ばれる成分は、脳を活性化させるだけでなく

EPAは、血液をサラサラにしてくれるので、むくみなどの解消も期待出来るそうで。

コエンザイムQ10やビタミンB群が豊富に含まれているので、イワシを食べることでパサつきのない美肌に近づく事が出来ます。

今田
イワシめちゃええやん

イワシは髪にも効果的なのか!?

いわしに含まれるメチオニンという成分は、髪の主成分になるシステインと呼ばれるアミノ酸の一種の原料となり、そのシステインの合成に欠かせない成分がメチオニンと言われる成分だそうです。

l_01

活性型男性ホルモンを阻害し、細胞の増殖を促す効果があると言われる 亜鉛も豊富に含まれています。

普段からのケアも大切

普段からのヘアケア、頭皮ケアも大切です。

aujua_2

Cielで取り扱っているヘアケアシリーズの一つAujuaシリーズは一人一人に合ったヘアケアのご提案が出来ます。

自分に合ったケアは担当の美容師さんに相談してくださいね♪

今田
とりあえずイワシ買ってきます

10677_DM裏

「Ciel 1st Anniversary 」

3月末日まで☆

是非是非お待ちしております(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク