季節の変わり目は○○が増えやすい!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

季節の変わり目は○○が増えやすい!?

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分   Aujua(オージュア)取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

ここ数日また寒の戻りで寒い日が続いていますね。

こういう時に風邪を引きやすいです・・・汗

でももうすぐ春。

季節の変わり目には色々注意したいですね♪

季節の変わり目は『抜け毛』が増えやすい

特に春と秋には抜け毛が増えやすいです

通常で考えると1日100本くらいは正常の範囲なんですよ♪

068

人も動物と同じように毛喚期というものがあるので季節の変わり目で生え変わりがあるようです。たまたまそれが春と秋に来るといった感じです。

春の抜け毛はそれだけではない??

冬から春にかけては、夏から秋のそれに比べると生活習慣が変わりやすい季節です。

IMARIC20160805310323_TP_V

年末年始の不摂生(暴飲暴食)、乾燥等による頭皮環境の変化、転勤やその他諸々の生活環境の変化等。

今田
あくまで一例ですよ

まぁそんなこんなで季節の変わり目の抜け毛は多いようです。

季節の変わり目の“抜け毛”予防のために

・暴飲暴食を控える

wpid-c360_2017-02-05-20-29-29-291.jpg

まぁストレス無く我慢できる程度は出来たらした方が良いですよね

・喫煙を控える

PAK75_kinentabako20141108122754_TP_V

喫煙は血行不良を引き起こし抜け毛の原因にもなりやすいし、健康面でも。

オリンピックに向けて居酒屋全面禁煙令もでそうですしねぇ・・・

・頭皮ケアをする

wpid-1487847317973.jpg

いつも同じではなく自分に合っていて(髪質、肌質)、季節に応じたものをオススメします。

通っている美容師さんに相談してください。

わかんなかったらうちに来てください。

定期的なヘッドスパもオススメです♪

・体調管理をする

wpid-dsc_0564.jpg

この時期は気温も気候も不安定です。

昼間は暖かいのに、夜は寒い。それに体がついていかず体調を崩しやすいですよね。。。

花粉なども気をつけようがないですけど・・・(笑)

9V9A5844_TP_V

冬の寒さ対策には大根等もいいそうです。

では皆さん春の抜け毛に備えた生活を・・・

10677_DM裏

「Ciel 1st Anniversary 」

3月末日まで☆

是非是非お待ちしております(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク