今が狩り時な「イチゴ」は美容効果抜群だった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今が狩り時な「イチゴ」は美容効果抜群だった件

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分   Aujua(オージュア)取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

皆さんイチゴ、大好きですか?

wpid-c360_2016-02-22-10-17-30-186.jpg

僕は「イチゴ100%」という漫画が大好きでした。

当時、断然“北大路さつき”推しでしたね。

あ、どうでもいいですね。

イチゴに含まれる、ビタミンC、B5、B6。ポリフェノール。カリウム。ペクチン等の美容に良い成分がたっぷりです。

抗酸化作用のあるビタミンC

wpid-c360_2016-02-22-10-18-48-296.jpg

イチゴのビタミンCはレモンの約1.5倍

酸化を防ぐことで、肌のハリや美白効果もあります♪

更に、シミなどの原因となるメラニンの色素沈着を防いでくれる効果も。

アンチエイジングにポリフェノール

wpid-c360_2016-02-22-10-46-40-226.jpg

ビタミンC同様に抗酸化作用があるポリフェノール。

ビタミンCと同時に摂取することでパワーアップですね♪

酸化とは所謂「老化」の事で、抗酸化作用のあるものを摂取して老化を防ぐってことですね☆

カリウムで「むくみ」の改善

wpid-c360_2016-02-22-10-22-14-113.jpg

カリウムは水分が体内にたまらない様に助けてくれる成分で、利尿作用があります。

そのためイチゴを食べると水分が体から出やすくなるので、むくみの改善にも繋がります♪

整腸作用のあるペクチン

wpid-c360_2016-02-22-10-40-59-584.jpg

ペクチン(食物繊維)には整腸作用があり、便秘気味のかたにオススメ♪

便秘を改善することで美容にもダイエットにも良いって事ですね~

髪に良いビタミンB5,6

wpid-c360_2016-02-22-10-45-30-041.jpg

髪にも良いとされているビタミンB5、B6は毛母細胞に働きかけ、健康な髪を育ててくれるきっかけになります。

是非積極的に食べていきたいものですね♪

というわけで来週の休みに

狩りに出ます。

ではでは( ´Д`)ノㇱ

10677_DM裏

「Ciel 1st Anniversary 」

3月末日まで☆

是非是非お待ちしております(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク