2年目のスタッフが想像以上の仕事をしてきた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2年目のスタッフが想像以上の仕事をしてきた

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分   Aujua(オージュア)取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

うちには僕を除く2名のスタイリスト、1名のアシスタントがいます。

あと臨時で奥様(美容師)と、部長(5歳)課長(10カ月)がおります。

その中のアシスタントは2年目なんですが、まだ“カリキュラム”。いわば“スタイリストまでの道のり!”みたいなんが完璧には出来上がっていないんですよね。

あえてガッチリ作っていないというのもあるんですが。

wpid-c360_2017-02-07-19-32-10-619.jpg

今夜もモデルレッスンに励む、2年目アシスタントの奥田。

彼女には『(毛髪、カラー、パーマ、etc…)理論テスト』というのをしてもらおうと思っていたんですが

やめました。

その代わり「レポートを提出せよ」と期限付きで言い渡しました。

なんでかって言われたら「分からない事は自分で調べる」という姿勢を身に着けて欲しいんですよね。

いません?

「何が分からないのか分からないけど質問してくる人」

「自分で何もやってないのに正解だけ求めてくる人」

自分とこのスタッフにはそうあってほしくないのと、その方が成長に繋がるのかなーと。

おおよそのテストだと、歴史的に作られた問題が何枚かあって、それに対して答えがあって、「ハイ○○点!もう1回!」

これが僕には無駄にしか思えなくて(笑)

とりあえず何週間かやってみて出してきたノート

wpid-c360_2017-02-07-19-30-40-807.jpg

お願いしますと渡されたノート

今田
ま、そこそこ出来ていれば・・・

wpid-c360_2017-02-07-19-29-51-695.jpg

は?

wpid-c360_2017-02-07-19-30-52-228.jpg

正直目を疑いましたよねw

失礼ながら、「まぁそんなに大したものはあがってこないであろう」と思ってました。

wpid-c360_2017-02-07-19-31-06-955.jpg

今田
これは中々・・・

教科書みたい・・・

wpid-c360_2017-02-07-19-31-15-400.jpg

奥田・・・

いや、奥田様・・・

見くびってごめんなさい。

これは1部ですが大学ノート丸1冊無くなってましたw

中身もちゃんと理解していましたしね♪

何故なら「自分で調べて、書き起こしたから」

「自分で調べる」「書いて覚える」「それでも分からなかったら聞く」

積み重ねたものは間違いなく力になるよね♪

10677_DM裏

2017年1月~3月末まで

「Ciel 1st Anniversary 」

という事でキャンペーン始まっております♪

是非是非お待ちしております(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク