神戸元町でパンのお兄さんと割とガチな経営の話してきた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

神戸でパンのお兄さんと割とガチな経営の話してきた

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分   Aujua(オージュア)取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

昨夜はサロンワーク終了後

神戸元町で会食(ただのメシ)の約束があり

wpid-c360_2017-02-05-19-03-25-871.jpg

電車に乗り込み神戸へ。

ブッブーとLINE

wpid-20170205_192540.jpg

今田
お、おおぅ

なかなかお忙しいようで羨ましいです。

神戸に到着したものの、久々すぎてソワソワしてしまい時間潰すのも何なんで

wpid-c360_2017-02-05-20-05-07-343.jpg

お店に突撃

赤い扉がオシャレなお店

wpid-c360_2017-02-05-20-05-17-403.jpg

うちもこんなん欲しいな~

wpid-c360_2017-02-05-20-06-29-485.jpg

オシャレなアンティーク調の店内で待たせていただくことに。さすが神戸。センスを感じます。

wpid-c360_2017-02-05-20-08-17-092.jpg

おやおや、なにやらオシャレな洋書っぽいものが置いてあるじゃぁないですか。

wpid-c360_2017-02-05-20-08-27-896.jpg

ちょっと”神戸気取り”で洋書でも読んで待ってようかと

英語出来ませんけど。

あ、でも英検準2級は持ってます←微妙

wpid-c360_2017-02-05-20-08-40-660.jpg

・・・どうやら開かない本のようでした

今田
オシャレかよ!

場所を移動し案内されるがまま犬のように後をついていき

飯へ

wpid-c360_2017-02-05-20-29-14-448.jpg

そうそう。この日ご一緒させてもらったのは神戸元町で

BONNY COUTURE 【ボニークチュール】というサロンを経営されています柳田さん

wpid-fb_img_1486334319979.jpg

こんな”Mr. KOBE”みたいなジェントルマンです

あ、間違えました

wpid-c360_2017-02-05-20-29-29-291.jpg

トウモロコシの天ぷらが大好きでサロンワーク終わって頭がモッコリしてるおじさんでした。

wpid-c360_2017-02-05-20-29-18-806.jpg

冗談は置いといて、この日は色々”経営について”話がしたくてセッティングしたんですよね。

柳田さんとはサシ呑みは初めてですが、紳士で面白くて頭がよくとても勉強になります。頭部はアレですが

wpid-c360_2017-02-05-22-50-09-558.jpg

途中スタッフの光山さんも来てくださいり、経営の話を。

この光山さんの頭が本当キレッキレで

今田
この人マジすごいな・・・

と思える人でした。

僕は美容師でありながら経営者。

なにを持って成功とするか?

ただ自分のしたい事だけやっていることは違うと思うし、ビジネスとしては成り立たないんですよね。

ちゃんと”事業”として向き合っていかないとですね♪

「美容師は視野が狭い。」By光山さん

ちょっとワールドワイドな話も聞けて、良い時間を過ごせました。

ビジネスしていく上で”付き合っていく人”ってのはめちゃくちゃ大事で

「この人といると良い流れができる」ってのは感覚ですが感じる部分もあって、逆も然り。

僕は話しながらよく観察・分析しています(笑)

「この人こういう人なんだなぁ」とか声のトーンとか物腰ととか何とかかんとか。

・・・

何の話か分かんなくなってきました(笑)

wpid-c360_2017-02-05-23-40-36-088.jpg

帰りは駅まで2人で見送ってもらい

今田
親切かよ!!

神戸っていい街。

今日は定休日ですので明日からのご予約お待ちしておりますm(__)m

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク