【2016年open1年総評!】 駆け抜けた1年だった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年は駆け抜けた1年だった

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分

オージュア取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

先程2016年度のサロンワークが終了いたしました。

31日って初めて働きましたけど結構忙しいですね(笑)

月曜日開けているより忙しいかも。

もう目の前に2017年。

少しではなく、しっかり振り返ってみようかと

全てはここから始まる。

wpid-wp-1451917935586.jpeg

まだこの時次男はお腹にいたんだな・・・

というなんとも不思議な感覚。

2016年1月5日 Ciel Hairdesign OPEN!!!

wpid-wp-1451999565894.jpeg

店の中も外もお客様や関係者の方々の祝福の華で溢れていました。

wpid-photogrid_1482926899385.jpg

本当に有り難い事です。

何か前の職場と勝手も違えばスタッフも違い、オペレーションも上手くいかない日々だったり。

お客様にも大変ご迷惑をおかけいたしました。。。

友の祝福・再会

wpid-photogrid_1483056643594.jpg

学生時代の友人やら、前の職場のスタッフやら。(写ってない人ごめんなさいW)

皆さん手土産持ってありがとうございました。次からも手ぶらでは来ないでください

懐かしい友人たちと会う機会も増えたり。前の職場の後輩の相談役なったり。

新しい出会いに感謝

何か色々あっちこっち出るようになって、色々な方々に出会いました。

撮影しながら勝手に知り合い増えたり、セミナーで声かけてもらったり。

wpid-photogrid_1483098101940.jpg

色々な人と出会い、そこで感じた事は

「自分は何と狭い世界で生きてきたんだろう・・・」でした。

世の中には「凄い」と思える人達がこんなにいるのか。

皆様には、とても良い刺激を頂きました。

ひたすら撮った1年

2016年

wpid-photogrid_1483098217405.jpg

wpid-photogrid_1483055582232.jpg

写真は一部ですが、結局100スタイルくらい撮りましたが、全然少ないように感じたのが正直な所。

2016年前半とりあえず最初は撮りまくりました。

中盤に色々なきっかけで撮影の技術向上が出来ました。

後半にかけてよりクォリティを上げるべく取り組みました。

結果サロンワークでも撮影を続けてきたから「見える事、出来る事」が増え、SNSからのお客様や紹介も徐々に増えて来て。。。

サロンワークと撮影は別ではない事を肌で感じた1年

色々ご教授頂いた皆様。

朝早くから、夜遅くまで。寒い日、暑い日。

共に良い作品作りに協力してくれたモデルさん達

本当にありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたします(^^)

来年は更にクオリティを上げて頑張りたいですね♪

2016年は“インプットする年”と決めていた

OPENして1年。

2016年はインプットに比重を置くと決めていた

とりあえず色々頭の中に放り込む、そこで「いるもの、いらないもの」を整理していく1年

美容師やってて「こんなに勉強した記憶ないけどw」くらい勉強に出かけたし練習もした。

自分の持っている技術・知識では限界があると感じたので。

学んだ事をまず自分に落とし込む。

そこからオリジナルに変えていく。

この作業が何とも楽しかった。「自分の知らなかった事を知ることが出来る」

単純だけど、「出来なかった事が出来るようになった楽しさ」

美容師の本質的な楽しさの部分。それを感じることが出来たから。

2017年はインプット&アウトプットをしていくつもり。

本当に感謝すべきは“愛すべき家族”である

この1年億は本当に「自由」にさせてもらってきた。

休みの日は家におらず、夜も遅く。

妻はOPEN当初妊娠していたが、3月の出産ギリギリまでサロンに立っていてくれた。

次男が産まれてからも抱っこヒモをした状態で、接客、出来る技術をこなしてくれていた。

wpid-dsc_0164.jpg

家に帰れば家事育児。

何も家事をしない僕に文句ひとつ言わず。

帰宅すると死んだように寝ていた。

ありがとう。

長男は5歳ながらにして色々我慢させていた部分も多かっただろう

サロンが定休日なのに幼稚園から帰っても父はいない。

日曜日、パパと遊んでいる友達を見て「どうしてパパは日曜日いないの?」と漏らしていたそうだ。

幼稚園が休みの日にはサロンに立っていた

wpid-dsc_0136.jpg

お客様には人気者だった(笑)

次男は更に人気者だった(笑)

wpid-dsc_0162.jpg

お客様に抱っこしてもらう事もしばしば。

お陰様で人見知りを知らない。

『守るべきものがある』から頑張れたしこれからも頑張る。

美容師としてお客様が喜んでくれるために努力をする。

父として夫として家族が生活に困らない様に仕事に励む

経営者としてスタッフが色んな意味で裕福に暮らせるように務める

実家の父母、兄夫婦、妻の家族。スタッフ、友人知人、関係者の方々。

色々な人に支えられた。

これからも支えられ続けて生きていくのであろうけど。

2016年は自分にとって忘れる事の出来ない1年になった。

でも2017年も忘れられない1年にしたい。

振り返るとまた見えてくるものや忘れてはいけないものも確認できる。

それでは僕なんぞに関わってくださった皆さん。本当にありがとうございました!

2017年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

Ciel Hairdesign代表 今田亮

img_20161230_0001

2017年1月6日より

「Ciel 1ST Anniversary」

開催します♪

お客様にはお葉書届きますのでお楽しみに☆

では皆様良いお年を・・・

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク