セミナーなんて受けても意味がない!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セミナーなんて受けても意味がない!

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分

オージュア取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

【セミナーなんて受けても意味がない】って思いません?

“そのまま”なら。

セミナーをする側の方って「何年も積み重ねてきた物や事」を教えに来ていただいてて

そんなものを『その日に受けただけの自分が出来るはずがない』

いつもそう思っています。

今年に入り美容人生で一番勉強しているんじゃないか・・・と思うくらいw

特に今年は

wpid-fb_img_1479195202469.jpg

ブレンドファミリーに入り、特に色々勉強させてもらってる。

つい最近だと

【ブレンドセミナー】休日は神(髪)ってるフォト&カットセミナーへ
神(髪)ってるフォト&カットセミナーへ JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分 オージュア取り扱いサロン Ci...

【グランドセミナー】MINX池戸さんの東京カジュアル
MINX池戸さんの東京カジュアル JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分 オージュア取り扱いサロン Cielhairdesign代表今...

でもやっぱり『出来ちゃった気になっちゃう』事ってあるし、多分そういう人の方が多いんだと思うんですよね。

自分も「また今度・・・」なんて気持ちに負けそうになる時もありますし。

それってすごくもったいない無いと思っていて、自分にしっかり落とし込んでいく作業が必要ですもんね。

練習

wpid-dsc_0842.jpg

やっぱり最終的には練習が必要なんですよ(笑)当たり前の事なんですけど。

先日セミナーでカットしたウィッグを切り直し。

wpid-dsc_0843.jpg

仕上げてみる

携帯に保存した動画見ながら。。。w

そん時ってやっぱりスピード感も大切にしていて、同じスピードに合わせる作業も必要かなと。

こっちかな。

wpid-dsc_0845.jpg

この角度は・・・?

wpid-dsc_0846.jpg

いやこっち・・・

wpid-dsc_0848.jpg

トップがつぶれてる・・・

wpid-dsc_0850.jpg

これだとどうだ・・・?

とかなんとかブツブツ言って

wpid-dsc_0855.jpg

スタイルチェンジして昨日のセミナーの復習もやりながら

今田
何か違うな~  

もっとここはこうした方が。

wpid-dsc_0856.jpg

あれ?結構可愛いんじゃ・・・

wpid-dsc_0857.jpg

人じゃないんで自分で傾けてみたり、そん時の毛の動き確認したり。

いかに手数を少なく動きを出していこうか・・・とか考えながらやってるとひたすらに楽しいですよねwww結果違うものができたりもしますが

セミナーに行って学んだことを自分にしっかり植え付けるにはその後の行動がとても大事になります。

自分はまだまだ上手くなってお客様に喜んでもらえるように頑張って行きたいです☆

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク