セミナー行って「やっぱり髪触るのは楽しいよな」って思った

皆さんこんにちは♪

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分

オージュア取り扱いサロン

cielhairdesign代表今田です(^.^)

昨日は朝から大阪でセミナー

今日は朝から
大阪市某所にて。 朝からセミナーです☆ ポッキーの日以来のマチコ。 僕はウィッグですけどw 長い1日頑張りまっ!!!
へ。

Aijiさんのセミナーに。

モデルのデモンストレーションを見てそれぞれにヘアスタイルを。

僕はウィッグ組でしたけど、自分の中の”課題“があったのでココでクリアにしておきたいと。

wpid-wp-image-1255857379jpg.jpg

今田
かなりクリアに近づけたよ

何か皆さん話し込まれてましたけど・・・
私はダッシュで次の現場

こちらへ急行♪

RADnoel水口さんのショートカットセミナーへ。

wpid-received_1145290492234250.jpeg

どれもオシャレでどことなく”女性美容師らしさ”みたいなのを感じる作品たち

今田
かわいいですよね♪

サロンワークの事等、「バリバリ女性美容師」を感じさせる講義から

wpid-received_1145290515567581.jpeg

カット実習からフィニッシュワークまで。

教えるのも丁寧で、こういうのも勉強なりますよね。

ん~ん~

何て言うんでしょう

やっぱ髪やるのって楽しいな。

同じスタイルでも色んなカットの仕方があって、それぞれに意味があって。

どれが間違いでもなくて、どれもが正解で。

これをいかに昇華して自分のサロンワークに落とし込んで。

最終的にはお客様に喜んでもらえる。

wpid-received_1145290195567613.jpeg

(このポーズの真意は伏せておこう・・・)

今田
やっぱ美容師って楽しいよね♪(コッソリ中川さんと三好さんのフィニッシュワークも見れたしw)

今日から新しい引き出し増やしてバリバリ頑張ります(^^♪

ではでは~~

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク