人生最初で最後の七五三

皆様こんにちは♪

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分
オージュア取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

本日は午前中お店はスタッフに任せ。

長男の『七五三』に出かけて参りました。

子供の健やかなる成長を祈願する行事ですね♪

wpid-c360_2016-11-01-08-32-51-273.jpg

父もしっかりスーツ着て準備します。

普段着慣れないので、何だかビシッとしますよね気持ちが。

wpid-dsc_0607.jpgwpid-dsc_0605.jpg

長年担当させて頂いているお客様にプロカメラマンがいるので、今日は半日お時間を頂いて準備から密着撮影です。

今田
スタジオ行くと色々高くつくし、自由効かないしね

wpid-dsc_0610.jpg

家の中がスタジオと化し、色々撮りまくってくれました♪

今田
フォトプロップスまで作ってくれてた・・・

wpid-dsc_0611.jpg

ちゃんと次男もおめかししておきました。

長男のおさがりですけどねw

wpid-dsc_0613.jpg

次男もバシバシ撮ってくれました(笑)カメラ大好きなのかほぼカメラ目線でしたよ。

今田
まさか!アイドル向き!?(親バカ)

wpid-dsc_0616.jpg

出発する途中自宅マンションのロビーでもロケが・・・・。

やっぱ場所見つけるの上手いですよね流石。

僕はそんな光景を眺めながら

今田
白レンズ欲しいな・・・

しか頭にありませんでしたけどw

wpid-dsc_0618.jpg

何だか慣れないせいか歩きにくそう~

葵 氏
足痛ぇぇぇ

wpid-dsc_0623.jpg

wpid-dsc_0621.jpg

色んなシーンで撮影してもらえて。

人も少なかったし、ほぼ貸し切りでしたからね。

wpid-dsc_0619.jpg

御祈祷中は撮影禁止でしたからね。大人しく神様に御祈祷してました。(神社によるので要確認)

wpid-dsc_0628.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが彼は『普通に撮れません』。おちょけという種族です。

wpid-dsc_0634.jpg

wpid-dsc_0635.jpg

最後の方は

葵 氏
 疲れた・・・お腹すいた・・・

しか言ってなかったですけどね

今田
終わったらハッピーセット(プラレール)やで

葵 氏
頑張る

このやり取りを何回したことでしょうか・・・

wpid-dsc_0633.jpg

輝 氏
 俺も疲れたわ 

そう言っているようでした。

スタジオもいいんだろうけど、こういう形も最近は多いみたいですね♪オススメです☆

これはいい思い出になりました(^^)岡カメラマンありがとうございました☆

皆さんはどんな七五三を過ごされるのでしょうか。

wpid-dsc_0630.jpg

最後に僕たちから息子の成長を祈る絵馬をかけて。。。

元気に育っていって欲しいですね。

親父も頑張ります♪

そういえば、年々スーツのズボンの腰回りが縮んでいるのは気のせいでしょうか。

「スーツの腰回りが縮んでいく謎の現象」です。

謎ですね・・・。

今田
謎や・・・
葵 氏
それ・・・
輝 氏
ふとっ・・・
今田
黙りなさい

では・・・

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク