【切実】サロンモデルをされていらっしゃる方々へ。連絡無のドタキャンだけは・・・

皆様こんにちは。

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分
オージュア取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

さて、本日は月曜日で定休日です。

というわけで

撮影やぁ~~!!

という予定。

でした。。。

でしたよ?

はい。ドタキャンに合いました。。。

連絡ありません。

初・体・験!です。

wpid-20161031_105959.jpg

予定時刻は10時~

前もってモデルさんには電車の時間の確認。店の場所を記したブログも送って3日前に最終確認して。ここまで”約1か月”の道のりです。

モデルさんの予定に合わしてこの日にしました(もちろん僕の予定もやけど)

wpid-dsc_0602.jpg

4、50分窓の外を眺めて待ってましたwww

んなわけで無駄になった物は山程あります。

wpid-dsc_0600.jpgwpid-dsc_0601.jpg

スタッフが夜にセッティングしてくれていた撮影ブース。
バウンス板逆さまやったけど

wpid-dsc_0603.jpg

用意した衣装。その他諸々。

僕の予定は何とでもなるんですけどね。寝坊して遅れるから昼からになるなら昼の予定を朝にすればいいし。

「連絡あればの話」ですけどね。

無いと身動き取れないんですよね。時間だけが悪戯に過ぎていくだけで・・・。

僕なんて有名でもないし、自分が上手いとも思ってないし、インスタのフォロワーも大して多くないし、モデルさんから見て僕に撮ってもらうメリットなんてどこにも無いのかもしれません。

でも本気で取り組んでいます。

撮影にしろ、SNSやブログにしろ、セミナーにしろ。取り組んでいる事は違っても、行動してる美容師さんはみんな本気なんだと思います

自分自身もっと上手くなりたいし、何よりも「担当するお客様にもっとキレイになって喜んで欲しい」

そういう所にみんな本気なわけです。

みんなそう思ってやっているんだと思います。

だからぶっちゃけ悔しいです。

でも不思議と怒りという感情は皆無なんですよね(笑)
むしろまだ「何か事故にでも巻き込まれたのかな?」「携帯落とした!?」と思っています。

「もっと自分が○○だったなら・・・」そう考えちゃうのは歳のせいでしょうかw

有名だったなら、インスタフォロワーK点越えなら。作るスタイルに魅力があったら。自分自身が魅力的だったなら。

撮影初めて2年かそこらですけど。初体験。
友人も撮っていたし、今までモデルに協力してくれていた方々が良い人ばかりで油断していたのかもしれません。

前日にも連絡入れときゃ良かったのかもしれません。

前日体調悪くて当日無理しなくてキャンセルでもいいです。当日何かあって来れなくてもしょうがないです。

連絡だけは下さいm(__)mオネシャス

悔しいって思えてるって事はちゃんと自分でも取り組めてるって再認識出来たし、悔しいけどまたコレをバネに頑張って行くしかないですね♪

11月のモデル様方もよろしくお願いします(^^)

さて事務でもすっかな。。。

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク