久々にバッスバッス切ってるセミナー行ってきた

皆様こんにちは♪

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分
オージュア取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

昨日はサロンワーク終了してからこちらに

fa9e21fe3c4ed7e7c09fc06621b5d08b_2b6d523c6f6e7ef12dd3d6c12a773c23

【ブレンドファミリー・グランドセミナー】

GARDEN河野さんとカメラマン永谷さんのコラボセミナー

今田
ワクワクしかない

wpid-dsc_0575.jpg

一人目のモデルさん

wpid-dsc_0577.jpg

wpid-dsc_0578.jpg

5分少々で仕上げて、スタイルのポイント等も解説もらいながら。

wpid-dsc_0579.jpg

永谷さんのフォトシュート。

今田
カッコいいな

ササっと2人目のモデルさんへ

wpid-dsc_0580.jpg

こちらもサクっと作られて

wpid-dsc_0582.jpg

フォトシュート

wpid-dsc_0581.jpg

ここからが凄かった

wpid-dsc_0583.jpg

スタイルの解説してもらってから

wpid-dsc_0584.jpg

バッスバッス切る!!!

今期の所謂「トレンド」のメイク、ファッションの説明もされてましたし、そうゆうのをとりいれつつどうやって”似合わせていくか”という話も。

NYと東京を行き来する河野さんの話はどれも刺激的でした。。。

wpid-dsc_0585.jpg

バッスバッス

wpid-dsc_0588.jpg

wpid-dsc_0586.jpg

後ろでスタイリングしている間にもう一人

バッスバッス

なんかちょっとリアルサロンワークとヘアショーを同時に見ているような感覚ですよね。

wpid-dsc_0590.jpg

wpid-dsc_0594.jpg

こうなる。

wpid-dsc_0595.jpg

この熱量みたいなのは現場にいた人にしかわからないのだろうけど、2時間で4スタイルを生み出し、尚且つカッコいい。

でもスタイル変えても触ってないところがある。

スピーディー過ぎて追いつけなかった部分もありましたけど。こういうのを「観る」っていうのも良い勉強です。

これはこれでどうやってサロンワークに落とし込んでお客様に還元していくかが課題ですね(^_^;)

ちゃんと他に課題も持って帰れたんでめちゃ良かったな~。

今日も頑張ろう~~(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク