秋の風物詩・・・

皆様こんにちは♪
JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分
オージュア取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

僕の住む宝塚は毎年秋に祭りがある。

wpid-dsc_0567.jpg

”だんしり祭り”というやつです。

wpid-dsc_0565.jpg

こうやって店のすぐそばまで来るんですよね。

こう見えても昔はやってたんですけど・・・

今田
懐かしいですね 

wpid-dsc_0563.jpg

地元の青年団の方々が「カネヨコセ」と押しかけてくるわけなんですよね。

嘘です。

wpid-dsc_0560.jpg

当然用意してます。

そのお礼と言っては何ですが、商売繁盛を祈願してもらうわけなんです。

全然覇気感じないけど!!!

これを見た青年団の奥様からは「カネカエシテモラエ」とwww

若者は照れ屋さんのようだ・・・。

夜になると、当たり前のようにあの「祭り野郎」が現れる

wpid-dsc_0568.jpg

コイツだ

どこか”昭和臭”しか感じない出で立ちですけど、気合は入りまくりのようです

葵 氏
お菓子もらえるからね!!!

wpid-1477093088654.jpg

奥様からの写真ですが、掛け声と共に一生懸命引いてたようです。

僕は撮影していたので見れませんでしたけど。

wpid-1477093062007.jpg

僕の実兄が青年団にいるので、御贔屓に乗せてもらえたようです。

今田
良かったね 

週末は冷え込むので風邪ひかないようにしないと♪

今日も1日やっているそうなのでお暇な方は行ってみては?

ではでは(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク