秋が旬の「すだちの美容効果」とは!?

皆様こんにちは♪

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分
オージュア取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

前回のエントリー

美容院なのに”徳島県産すだち”配ってます。
皆様こんにちは♪ JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分 オージュア取り扱いサロン Ciel Hairdesign代表今田です...

「徳島県産すだち配ってます」

ちなみに徳島県のすだちの全国シェアは驚愕の98%です。

すだちは”美容”にも効果的なんですよ♪

今田
では、【果肉】【果汁】【皮】に分けて説明していきましょう

【果肉】

すだち果肉

果肉に含まれる「リモネン」という成分が醸し出す香りには、不安やイライラを抑える効果があり、ストレス解消につながります。

リモネンは、交感神経に働きかけて脂肪の分解に役立つのでダイエットによいと言われています。また、血行を促して体内の代謝にも役立ったり、免疫力を高めたりしてくれることが分かっています。

リモネンには血行をよくする働きがあり、肩こりや冷え症の改善が期待できるほか、精神の安定にもよい。

【果汁】

すだち果汁

果汁には多くのミネラルが豊富に含まれており、特にクエン酸、ビタミンCはレモンを上回る豊富さです。

すだちの絞り汁を料理に使うことによって、風味が増し、使用する塩やしょうゆの量を控えめにすることができます。しかもすだちには多くのカリウムが含まれており、このカリウムの効果によって体内に残された余分な塩分を体の外に排出することができるので、高血圧などの成人病の予防効果があるといわれています。

ビタミンCは、コラーゲンの生成に不可欠な栄養成分で、シミのもとになるメラニン色素の生成を防ぐ働きもあり、美肌効果が期待されます。

【皮】

すだちかわ

すだちの皮にはビタミンAが豊富で、この他にもタンパク質、脂質、糖質、繊維、灰分、ビタミンなど多種類の栄養素が含まれています。

意外なのはカルシウム。
皮には多くのカルシウムが含まれます。ビタミンCや食物繊維もかなり含まれています。

すだちにはこんなにも体に良い効果があるんです。

【引用元記事】

コチラから抜粋させていただきました。

そんなわけで

wpid-c360_2016-10-12-12-47-18-365.jpg

『徳島県産すだち配ってます』

今田
なくなり次第終了ですw  

合言葉は「トリック・オア・トリート」です。

ではご来店お待ちしておりますm(__)m

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク