運動会2016と確かに引き継がれたDNA

皆様こんにちは♪

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分
オージュア取り扱いサロン

Ciel Hairdesign代表今田です。

※息子以外に写真に写りこむお子様の顔は出来る限り分らない様に加工させていただいてますm(__)m

先日は長男の通う幼稚園の運動会でした。

運動会の父の仕事とは。
おはようございます。 本日快晴 父は運動会のために、朝から一仕事しに来てます。 【場所取り合戦】 当然狙うは“最前...

とまぁ朝から待機して最前列をゲットしまして。

wpid-wp-image-1277133171jpg.jpg

入場を今か今かと待ちわびる。

年少の子達が入場し、いよいよ我が子の入場!!!

今田
 こ、これは・・・ 

今田
 もう、、チョケとる。。。

先が思いやられる入場でしたw

元気いっぱいなのはいいのだけれど。。。

年中さんのかけっこ

今田
ドキドキ・・・

良い走りっぷりを見せてくれましたが、カメラを除いているせいか、一体何位だったのか・・・笑

お互いの健闘を称えあっているのでしょうか?

セイシュン!!!

しばらく他の年代のを見た後、年中の「玉入れ」の競技が。

入場前の息子をカメラが捉えた。

が。

今田
 やはり・・・ 

今田
チョケとる!!! 

一体何のポージングなのでしょうか。

あ~なんかいい光景やなぁ。と入場を眺めてたんですけどね。

今田
吠えとるw何か吠えとるwww 

何でしょうか。気合の咆哮でしょうか。何か聞き取れない言葉を発しておりました。

今田
 いいよ!何かわからんけどアンタいいよ! 

今田
 子供達マジ可愛えぇ 

と思いながらシャッター切ってたんですけど

今田
 な。何を!!!

今田
 登るの!?アンタまさか登るの!?

遠くよりもより確実に球を入れる方法を見つけたのでしょうか。。。

今田
 いい!やっぱりアンタいいよ!!!

まぁクラスのみんな頑張った結果

見事1位に!!!

誰しもが「うちの子が頑張ったから・・・」と思った瞬間だったでしょう・・・

まぁ、うちのは動きのわりにたいして入ってませんでしたがw

最近では珍しいのかな?「順位付け」。うちの幼稚園普通に1位~最後まで発表してるけど。

退場していく後姿姿に「成長」と何か「逞しさ」みたいのも感じることが出来ました。

お遊戯の時間も

今田
 一人だけ動きが・・・ 

そしてまた変な動きをしながら走り去ってゆく

某アニメの”百裂肉球”という技を繰り出しながら・・・

葵 氏
にゃにゃにゃにゃにゃ~!

今田
普通には走れんのか

続く年長さんとかの演技を見て

「来年こんなの出来んのかな・・・」と思ってみたり

たまたま待機する我が子を発見するも・・・。

そして僕は気づいた。

今田
 これは嫁のD・N・Aでは・・・

そう。決して僕のDNAではない

顔は奥さん似、中身は僕似。

十中八九そう言われるが、これは僕の遺伝子ではない。

僕は幼少時代も真面目で物静かに、膝の上で猫を愛でているような子供だった(飼ってないけど

そう妄想していたが

どうやらどこをどう見ても「僕の幼少時代ウリ二つ」らしいwww

少し息子に申し訳なさも芽生えた。

そんな年中の運動会でした。。。

クラスのみんなで作った旗。

息子のがどれかすぐわかった僕は多分

今田
 ニュータイプ!?(キュピーン) 

wpid-dsc_0508.jpg

まさかこんなに晴れると思ってなかったんで

焦げましたwww

最後の挨拶で代表のお母さんの言葉で「運動会って、子供が自己肯定感を高める絶好の機会」らしいです。

しっかり子供に「頑張ったね」「すごいね」って褒めてあげた方が良いらしいです♪

まぁいつも怒られてばっかりだもんね(笑)

この日はたくさん褒めときました(^^)

さて来年は走ろうかな~~。

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク