【大阪ブレンド】SUMMER TREND SEMINARに参加してきた件

皆様こんにちは♪

JR宝塚徒歩2分阪急宝塚徒歩5分
オージュア取り扱いサロン

CielHairdesign代表今田です。

昨日はこちらに参加してきました。

仕事終わってから大阪にセミナーを受けに。
皆さんこんにちは♪ JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分。 オージュア取り扱いサロン CielHairdesign代表今田です。 今...

wpid-fb_img_1469140725157.jpg

(AIJIさんから拝借)

wpid-dsc_0105.jpg

私はAIJIさんの真ん前にドスンと。僕の本当の目的はここ。

今田
ワクワク

wpid-dsc_0107.jpg

講師の方のそれぞれのテーマを聞きつつ、普段のサロンワークでのポイントなども講義をしてくださいました。

これ自体は僕にとっては「答え合わせ」的な感じで、「普段からやっていること」としてじっくり聞いておりました。

今田
ふむふむ。

wpid-dsc_0106.jpg

スタイル作りのポイント等も丁寧にお話し頂きながら

wpid-dsc_0115.jpg

今田
か、被ってる・・・

所作の一つ一つを目に焼き付けていきます。

wpid-dsc_0112.jpg

各々のこだわりを感じます。

wpid-dsc_0109.jpg

今田
ガン見です。

wpid-dsc_0118.jpg

その後はフォトシュート☆

ヒトが多かったので僕はちょっと遠くなっちゃいましたけど・・・。

行って良かったと思えるセミナーでした。

講師の方々もわかりやすく、

なんでしょう。

教える側でありながら”同じ目線”みたいな感じですかね。

もっと色々聞きたかったんですけど次回に持ち越しです。

今田
人だかりェ

セミナー行って「勉強してきた」ってのは誰でも出来る事なんですよね。

後は学んだ色んな【エッセンス】をどうやって自分の仕事に落とし込んで、磨いて、進化させて、自分のオリジナルにしていくかってのが大事ですよね。

皆さん仰られてましたけど。

「何か一つでも盗んで帰って」

そう。

ちょっとした自分に足りない”何か”をセミナーで「観る技術、聴く言葉」から拾い上げて自分に足りない部分に埋め込んでいく。

最初はパクリと言えば言い方悪いですけど、そっから始めて、自分色にしていく。

その過程が大切で楽しいんですよね(^^)

いい話を聞いて「モチベーション上がった」って人もいるんでしょうけど、それ一時的に

「テンション上がってるぅ~」というものです。

モチベーションというのは「継続・進化させようという力」であって、テンションのような一時的なそれとは違います。

なので僕は今「モチベーション上がってるモード」ですw

今田
ヒューヒュー!

次の休日は早速撮影するので、今回の学びを活かしまた新しいエッセンスを加えて、新しい自分に進化できるように・・・。

大阪ブレンドの皆さんありがとうございました(^^)

今回の大きな気づきは

今田
AIJIさん声爽やかやな・・・

ではでは(^^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク