【ブレンドセミナー】学ぶ事の終わり=死。くらいに思ってる。

皆さんこんにちは!

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分

オージュア取り扱いヘアサロン

Cielhairdesign代表今田です。

今日の朝はmisatoyちゃんと撮影
今日も朝活♪ モデルは先日のヘアショーでバッサリ前髪カットしてたみさとちゃんとヘアスタイル撮影(^.^) Cielの蒼の扉 ...

からの午後からは

大阪にて【Osaka BLEND】のセミナーでござる。

現地到着。

梅田でも初めての場所立ったので、迷った(笑)

ギリセーフ。

講師は“レジェンド”と呼ばれる三石先生。

非常に丁寧で、柔らかい口調で、分かりやすく。

「教える立場」としても勉強になります。

途中の手首の動かし方の下りで膝と肘を間違えていた事は伏せておこう。。。

カットの講習、人から直にカットの技術指導を受けるなんてどれくらい振りだろう・・・

今田亮
新っっっっ鮮!

数年来 アウトプット>インプット という生活をしてきたためでしょうか。

何か色々な事がスーーっと入ってきます。


あっという間の4時間でした。

(さすがに全く休憩無しなのは35の僕には足腰に・・・w)

自分の中で答え合わせみたいな部分もあったけど、この年になっても新しい発見もあったり!

僕達美容師の学びには終わりというものが存在しない。

というか生きてる限り終わりはないのかな←大袈裟かよ

要するに【学ぶ事を止める=死】みたいな。

美容師として学ぶ事を止めてしまえばそこで終わり。

「それでいい」と思う人はそれでいい。

学び続ける限り、自分はまだまだ成長出来るし、学び方、活かし方次第でもっと引き出しが増える。はず。

今回の講習でも多分1、2を争うくらいの年長受講者のような・・・(笑)

僕の場合は自分で学ぶ場を見つけないと誰もしてくれないという状況なので、大手サロンの様に会社が用意したセミナーを受けさせてもらえるという状況にない。

用意されたセミナーなんて、なんて有難い事なんでしょ。

嫌々受けてる場合じゃないすよ。

まぁでも僕には「自分で選択出来る」という利点はありますけどね。

今日も朝から撮影して、良い学びがあったし、午後からはこうやってセミナー受けて良い学びがあった。

明日は少し早めにお店出させてもらってグランドセミナー!

楽しみ☆

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク