自分が”何”を手に取って仕事をしているのか?営業後のお勉強

皆さんこんにちは♪

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分。

オージュア取扱いヘアサロン

CielHairdesign代表今田です。

ありがたい事に今週何だかメチャンコ忙しい(*^^*)

今日は営業終わりに

image

no name
パーマのお勉強どすぇ

メーカーさんに御足労頂きまして、ケミカルのお勉強です。

女性美容師さんは苦手な人の方が多いんじゃないかな?ケミカル。

逆に男性美容師は大好物多いんじゃないかな(笑)

まぁなんにせよ”苦手だからやらない“と言うわけにはいきませんからね。

自分が手にしているものは『薬』ですからね。

自分達がどういうものを取り扱っているのか。
利便性、危険性と共に『知らなければならない事』

シスチン、ケラチン、結合、CMC、etc…

色んな用語が飛び出しますけど、これも正しい使い方を知るために必要なピースなわけです。

前にも書きましたが、これも【積み重ね】です。知識の積み重ね。

技術ばっかりでもダメ、知識ばっかりでもダメ。

【技術を活かす知識があって、知識を活かす技術がある】

どっちも必要なんです。

どっちが欠けても完成しないんですよね。

んでもって終わりも無いです(笑)

image

途中「自分の髪の強度を知る」という話で自分の髪の毛を一本抜いてくれと言われたのですが。

no name
全力でお断りします

え、

だって

no name
一本の抜け毛は死活問題ですから

あ、僕全然はげてませんからねw

さて、今日も学んで明日に活かそう♪

今週の御予約は日曜まで埋まってきてますm(__)m御予約はお早めによろしくお願いいたします!

ではでは~(^-^)/

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク