結局大切なのは“積み重ねる”って事

皆さんこんにちは♪

JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分。

オージュア取り扱いヘアサロン。

CielHairdesign代表今田です。

今日は割とゆっくりとした1日でした。

さてさて、営業が終わったらレッスン。

美容師にとっては“日常的な光景”ですね。

image

今日はカラーのモデルを呼んでレッスン

image

こっちはウィッグでカットレッスン。

著名な美容師の方々もそういった地味な事を繰り返し繰り返し、今に至るのであろう。てか絶対そう。

ただ並々ならない努力だと思う。

そうやって「積み重ねた努力・経験」が結局は活きる。

とういうかそれしか活きないんじゃないかな。

何度も何度も失敗と成功を繰り返し、それを積み重ねた分だけ上手くなる。

どんだけ“ゆとり”だのなんだのと世代が代わっていってもこれだけは変わらない不変的なものだと思うんですよね。

結果が出ないのですぐに諦める。

でもそれって「どれだけやったの?」て思うし、

自分は“THE不器用”な人間だし、今でもそう思ってる(笑)
だからサボらず練習する。

そりゃ元々センスを持ち合わせた人ももちろんいて、ちょっと習っただけで”出来ちゃう人”っているんですよね。これも事実。

でも負けたくないのは「どっかの誰か」ではなくて、「1年後、2年後の自分」

僕はそう思ってる。

もちろんライバルってのがいて頑張れる事ももちろんありますけどね。

自分も代表を務めさせてもらってはいるけど、まーだまだまだまだ。

「きっと今日の努力は明日に活きるし、明日に活きる努力は1年後に活きる」

「明日の自分は今日より上手い」

結局はその“積み重ね“でしかないんですよね。

人を育てる。なんて大それた事は言いませんが、しっかりとスタッフの将来の礎になれるように頑張らないとね。

そんな金曜の夜・・・

ではでは(^-^)

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク