スピードライト撮影(初)【10kオーバーモデルまりこちゃんと】

皆さんこんにちは♪

花と歌劇の街宝塚。JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分。
オージュア取扱いヘアサロン。

CielHairdesign代表今田です。


4歳児が作る朝御飯
皆さんこんにちは♪ 花と歌劇の街宝塚。JR宝塚駅徒歩2分、阪急宝塚駅徒歩5分。オージュア取扱いヘアサロン。 CielHa...

今日は朝から4才児に作ってもらった朝方を食し。

いざ!

撮影へーーーー!

今日は新しいチャレンジ。

チンドン・・・ではなく

【スピードライトを使った撮影】

に挑戦しました。

image

”ハイメガキャノン“搭載された愛機”α7IIフルアーマー“

コンパクトなαのボデーに似つかわしくない・・・

まさかこれは”ハイメガキャノン“ではなく

今田亮
ミーティアか・・・

どうでもいいですね。

さて、中華製スピードライト【ヨンヌオさん】

その実力は。

image

光ったり

image

バリ光ったり(設定変えてます)

image

光らなかったんだけどそれでもよかったりw

image

image

image

・・・PC通してだと分かりにくいですけど。

今田亮
割と上手くいったいったんじゃないか?

というのが実感ですね。

正直な話ですけど、

ヨンヌオさんとカメラのシンクロ率は『80%』と言ったところです。

設定は全てマニュアル設定。
カメラ側とのシンクロはフラッシュのみ。
TTLオートなど自動調光はないので、不安でしたら純正がいいのかなと…。

基本自然光派なのですが、今後も自分のイメージ、表現の幅を広げるために購入しましたが。

まぁ楽しいです(*^^*)

ちなみに

image

今回この方の出番はほとんどありませんでした・・・。(笑)

image

今日のゲストは1年ぶりくらいかな?
まりこちゃんでした♪

朝早くからありがとう~!

さて、帰ったらちょっと休憩して「父に変身」ですね(笑)

仕上がりはまたアップします。

今後も更なるレベルアップのために自分を磨いていきたいですね♪

では(^-^)/

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク