「目的」持ってやっているのか。

皆さんこんにちは♪

華と歌劇の街宝塚。JR宝塚駅徒歩2分/阪急宝塚駅徒歩5分

オージュア取り扱いヘアサロン

CielHairdesign代表今田です。

本日の朝活は【スタジオ撮影】
皆さんこんにちは♪ 花と歌劇の街宝塚。JR宝塚駅徒歩2分阪急宝塚駅徒歩5分。 オージュア取扱いヘアサロン CielHairdesign代...

昨日は午前中スタジオでヘアスタイル撮影会をして

からの

夜はセミナーへ!!!

wpid-c360_2016-05-09-18-27-15-118.jpg

現場5時間前入りの僕は当然のように最前列GET。こういう時僕は大体最前列に座りたいと思ってます(笑)

wpid-c360_2016-05-09-18-49-09-487.jpg

一番前に座ってたら何か知ってるやつら来たw

前職場の後輩方達。

真ん中はともかく、一番奥の人は大丈夫だろうか・・・

生気を感じませんね。

wpid-c360_2016-05-09-20-04-18-850.jpg

さすが「SNSセミナー」と題しているだけあって、セミナーの進行もスマホで行われていきます。

1部ではTwitter、Instagramを活用した講義を聞き

wpid-c360_2016-05-09-20-13-47-873.jpg

2部では主にブログについての話を。

ふむふむと。

自分が割と疑問に思っていた事や、自分がやってきていることに対しての確認ができた。といった感じでしょうか。

そもそも自分が常々意識してやってきていますが

「目的を持ってやっているか」

という事が重要なんですよね。

何をするのでもそう

”何を目的にやっているの?”

仕事でいうと「日々の営業」「ヘアスタイル撮影」だったり「休日の講習参加」etc…

プライベートでもそうで、割と1つ1つの行動に「目的」というのを持ってやっています。

自分は子供の教育にもそういった目的意識というのは持っているし、子供にも持たせるようにしていますよね。

おっと話が逸れそうですw

「やりたいからやっている、やりたくないからやらない(自分に向いてない)」

というのは僕の中では無意味なわけで、「やる目的」「やらない理由」

というのを明確にしておかないと同じ時間の中で得られるモノは段違いになってきますよね。

今回のセミナーに関しても「なぜSNSをやっているのか」という事を自分自身目的を持ってやってきていますから、確認の出来るいい勉強になりました。

講師のお二人様、ありがとうございました!(^^)

んで

wpid-c360_2016-05-09-21-54-10-309.jpg

久々のメンバーで飯を

wpid-c360_2016-05-09-21-54-04-925.jpg

久々やったから色々積もる話をしました。

前職場から巣立ち、また違った意味で「目標になる人間」になりたいものです。

では(^^)/

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク