兄弟の初対面

皆さんこんにちは♪

CielHairdesign代表今田です。

次男誕生
皆さんこんにちは♪ CielHairdesign代表今田です。 2016年3月21日月曜日 今田家次男が誕生しました。 「そろそろ来...

先日は次男誕生にお祝いのお言葉を沢山頂戴いたしまして、ありがとうございました(*^^*)
Facebookのいいねとコメントがバズってビビリマシタw

さて、次男誕生から二日目の今日。

お仕事は早々に切り上げさせていただきまして、丁度今日「年少さん」を終業した息子を迎えに行き。

image

病院へ。

image

何か久々に(と言っても昨日の今日)ママに会ってか、まだ見ぬ弟に会えるのが楽しみなのか。

ソワソワ感半端ない(笑)

image

今はぐっすり寝ているようです。

んで、遂に。

【対面】

image

ガラス越しで触れる事は出来ませんが、次男の名前を呼ぶ優しい長男の姿にちょっとウルっとしましたね。

image

何度も何度も病室と新生児室を行ったり来たり(笑)

image

初のツーショット(?)

AOI×HIKARU初コラボ

嬉しくてたまらないようでした☆

たまらない・・・ようでした。

が。

が、しかし。

お兄ちゃんになっと言ってもそこはまだ4才児・・・

image

テンションが落ち着いて我に返ったのか・・・

ママのいない生活に寂しさを感じたのか。

「ママと帰りたい・・・」

image

泣き出しちゃったぁ・・・( ̄▽ ̄;)

あ~「パパがいるから大丈夫」とはならないもので、、、

無力。

無力なり!!!

まぁそれはそれでしょうがないのかな。と割りきる。

これはお兄ちゃんとして乗り越えてもらわねばなりませんよね。

どうするのが正しいのかはよく分かりませんが、男として乗り越えれるものは必要最小限の手助けで何とか乗り越えさせたいと思います。

帰りに母を送り、ラーメン食べたいって言うから2人で近くのラーメン屋へ。

image

ここでも

「ママ元気かなぁ・・・」

「頑張ろう」と言うのも何か違う気がして、
とりあえずママと次男の話はしないようにしときました。

お子様セットに玩具が付いていたので
「帰ったらこれで遊ぼう!」
と、なんともチープな言葉しか出てきませんでしたがそれでよかったようでした。

かける言葉も難しいもんですね(笑)

image

普段からお風呂掃除が好きなもんで
一緒にしましたね。

よくわからんノリですがとりあえず楽しそうなので良しとしましょう(笑)

あとはこの日この時のためにとっておいた切り札を

こうなってしまった時のために用意しておりました。

image

妖怪ウォォォォォォッチ

何か種類があるみたいで全然わかりませんが青いのは持っているので白いのを(笑)

image

何か奇妙な音で光ります。。。

image

image

ご機嫌でジバニャンを召喚してましたね。

せっとおぉぉぉぉぉぉん!!!

言うてはりましたね。

妖怪ウォッチの力。

素晴らしい。

?必要最小限の手助け・・・なのでしょうかw

image

まぁとりあえずここ数日はこの子にとっても、僕達親にとっても一山になりそうですね。

立派なお兄ちゃんになってもらいたいとは思いますが、一歩一歩。この子らしいお兄ちゃんになってくれたらいいなと思いますね♪

さて、明日からはちゃんと1日仕事しますm(__)m

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク