頑張る後輩にエールを

皆さんこんにちは♪

Ciel Hairdesign代表今田です。

今宵の来客は

image

@Teruki

前職場の後輩がまたまた遊びに来てくれました。

サラジュ川西店でアシスタントを努め、現在は梅田茶屋町という激戦区で若手スタイリスト筆頭として頑張っています。

image

色々チェックしてます。

「ハラヘッタナンカクワセロ」

という何ともデジャブな言葉を発するので(言ってないけど)

近くのお好み焼き“いろは”へ

image

お好み焼きをハフハフ食べながら色々な話を聞きましたね。

いやはや。

若いのにしっかりしてはりますね。

俺のこん時くらいなんてホントにチンチクリンでしたけどねw

image

Twitterのチェックも忘れずに。

お互い違う環境にはいますけど「頑張ってんだなぁ」とホント遊びに来てくれる後輩達には元気貰えますし、「もっと自分も頑張らないとな」って素直に思います。

年齢が一回りくらい違いますけど学ぶことはあるもので、「後輩のクセに何生意気な事言ってんだよ」
という先輩には未来は無いです。

まぁそれにしたって僕がもう外の人間になってしまったから素直にそう思える部分もあるのでしょう。

まだスタイリストになりたてボヤボヤなんで熱すぎて火傷するかと思いましたがね(笑)

もっとアドバイスしてあげたかったけど、何せお好み焼き屋さんで【二時間半】くらい居ましたからねw

さすがに気まずいわ。

まぁこうして来てくれる後輩達にはささやかながらエールを送りたいですしね。

“大きな組織だから出来る事”
“小さな店だから出来る事“

ってのもそれぞれにあるもので、大きな組織にいた頃の自分は

「しっかり、やってた」
まぁ色々ね。店の事からマネジメントから、なんやらかんやら。

と思ってた。

自分でやってみてそれですら

「大したことしてなかったなぁ」
って思いますよね。
まぁ大きな組織というのにいるだけで「ぬるま湯」に使ってたんだと思います。
ま、最終的には会社がなんとかしてくれますからね。
どっかそんな気持ちもあったんじゃないかな?

おっとっと。

全然話がそれてきましたね(笑)

ま、これも彼へのメッセージの1つです。

お好み焼きくらいしか食わせてあげれないけどね(笑)

是非とも掴み取って欲しいものですね。

「ありがとうございました!」
と頭を下げ、頼もしくも感じる彼の背中を見て。

「あいつ、あんな薄着で大丈夫かよ」

と、ふと思った。

そんな夜でした。。。

ブログも頑張って更新してます

梅田茶屋町に行かれる際には是非立ち寄ってあげてくださいm(__)m

ではでは(^-^)/

※明日の御予約はお昼以降のご案内になります。
木曜もお昼以降
金曜は弱冠まだ余裕あります。
土曜は夕方のみ空きがあります。
日曜はお昼以降空きがあります。
是非お問い合わせ下さい♪

あ、Cielのほうねw

image

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク