本日誕生日につき、ヘアアレンジセミナー

皆さんこんにちは♪

CielHairdesign代表今田です。

本日は誕生日です。

ハピバ俺。

てなわけで、今日は待ちに待った
『ヘアアレンジセミナー』
に朝から行ってきました(笑)
誕生日とかどうでもいいんですよね。

マジで待ちました。

先生はInstagramフォロワー115k(11万5000人)という、何とも異次元的数字の斧川祐大さん

全国を飛び回り、春までのセミナーは全て満席だそうです。
(今年は世界にも飛び回るそうです)

ちなみに僕も去年の春くらいから申し込んで三回くらい抽選落ちしてます(笑)

で、やっと巡ってきた!!!
嬉しすぎます。

大阪市内某所にて。

image

朝10:00~17:00という1日みっちりスケジュール!

image

到着・・・誰もいない。

“一番乗り”確定です。
(遅れたと思ったのにw)

image

なんと。
11時からだった・・・
ま、遅れるよりいいですよね(笑)

image

そして始まった斧川さんのアレンジセミナー。
一番前の席ゲット出来ました。

image

丁寧に“波巻き”の解説、作り方を講義しておられました。
とても分かりやすいです。

image

自分も久々に技術を人に教えて頂きました。

image

むっふーーーー。

やっぱりバランス難しいです。

でもめちゃ楽しい!!!

image

波巻き理論の極意。
見えないでしょ。
だってボカしてますから←ケチ

ま、知りたければ自分の時間とお金と労力を割くべきですね。こういうのは。

image

お昼からは2スタイル目のお団子。

丁寧に解説しながらしていただきました。

image

image

マジおしゃれ・・・

神でしょうか。

image

image

斧川さんにお褒めいただけました。
といい気になっている。。

image

3スタイル目のダウンスタイル。
※襟足を上げているから必ずしもアップスタイルというわけではないそうです。

んでラストは、三つ編み×四つ編み丸型×三つ編み

image

もう目が追い付けませんでしたね。

帰って復習します(笑)

何か久々に教えて貰ってめちゃめちゃ新鮮でしたねー。

まだまだ『上手くなれる』って肌で感じることが出来たし、久々に夢中になって時間があっという間の7時間!

image

目標はこれやな~~(^-^)

今月中には出来るようになるよー!

という俺の35歳のバーステー☆

では(^-^)/

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク