SARAJU今田としてのラスト

皆さんこんにちは♪

サラジュ逆瀬川店今田です。

と名乗るのも今回で最後になるでしょう。

本日で14年と9ヶ月勤めました“サラジュの今田”としては最後の勤務となりました。

image

天気もいい。

image

いつもの通勤道を通るのもこれで最後でしょう。

しかし、特にこれと言って高揚感も無く、至っていつも通りでした(笑)

まぁ驚いたのは、うちの店では朝礼を当番制で回す訳ですが、9人もいんのに都合よく僕の日というwww

ま、至っていつも通り努めさせて頂きましたね。
「せめてこの日だけちゃんとする」というスタンスでは無いもので。
いつもちゃんとしてるもん(笑)

先日までの慌ただしさが嘘のように、ゆっくりとした時間が流れた1日でした。

image

image

最後の終礼では一言述べさせて頂きましたが、そんなに大したことは言えないものですね。
なんせ送られるのは初めてなもので。

image

可愛い可愛い後輩のA!DA!CHI!から
お花も頂きました。

image

エヘ

14年9ヶ月という長いような短いような年月の中で色々な人に出会い、色々な人と別れました。

僕の事を気に入って下さり、まさに1年目からお付き合いさせて頂いているお客様。
僕が至らないせいで御来店頂けなくなったお客様。
色々なお客様に学ばせて頂き、今の僕があります。本当にお客様に育てて頂いたと思いますし、これからもそうでしょう。

スタッフにしても、
アシスタント時代先輩としても後輩としても何とも扱い難い奴だったと自分でも思いますね(笑)今でもか(笑)

店長に就任し7年務めさせて頂きましたが、最初はホントに最低でしたね。
もう「クソ店長」でした。
意味わからん事を押し付け、自分げ正しいと思う事は曲げず。

「何でこいつら言うこと聞かねーんだよ」などと頭を抱え、眠れない夜もありました。
そこにあったのはただの“孤独”でしか無かったです。
その未熟さ故に、言葉足らずで迷惑をかけまくったスタッフばかりです。

でもそれでは良いチームは作れないと教えてくれたスタッフ。
「お前は間違っている」
と言ってくれるスタッフ
「もっと自分達を頼ってくれ」
と言ってくれたスタッフ

“人に頼る”という事を知らなかった僕はビックリするくらい心が楽になりました。

image

こんな自分を支え続けてくれ、ここまで成長させてくれたのは紛れもなく“周りのスタッフ”です。
困った時には力になってくれるスタッフに恵まれ、誰というわけでもないですが、本当に感謝しかないです。
感謝という言葉すら安く感じでしまうほどです。

image

心からありがとうございました!

サラジュオーナー岩崎社長
もう、本当に頭が上がりません。

迷惑かけた記憶しかないです(笑)
あんな頭ボサボサ、服もダボダボの学生の僕を雇い入れてくださり(今なら確実に落ちるなw)
時にぶつかり合い、色々な話をしました。(大抵怒られてましたけど)
店長という環境を与えて頂き、14年間色々な指導を頂きました。
「独立する」という自分の夢も二つ返事で「応援する」と言って下さりました。
ちゃんとスタッフの将来を考えて話を聞いてもらい、お互いに良い方向に進めるように話し合える社長はどれだけいるのでしょうか。
僕は独立の際に担当のお客様に会社の費用でお知らせを送らせて頂きました。
僕らの業界
「一身上の都合で退職しました」
なんて当たり前の中、独立に関してのインフラを整備し、ここまでしてくれる美容室はどれくらいあるのでしょうか。

image

こうして最後まで笑顔で
「ホンマに頑張れよ!」
って送り出してくれる社長。

ここまで育ててくれて本当にありがとうございました!

image

サラジュに就職し、ここまでやり遂げられた事は「誇り」です。
僕はここで学んだ事の全てを活かし、新たなステージへ旅立ちます。
「独立した」というのはゴールとは思ってません。
「新しいスタートラインに立っただけ」
としか思ってません。
なので涙なんてものは全然流れません。
ここからまた始まる。終わりは僕が死んだ時です。

これからも長いお付き合いになる人々、これから初めて会う人々。

明日からは経営者一年生です。
まだまだ未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

image

☆みんな本当に本当にありげとう☆

2015年12月30日
SARAJU逆瀬川店 今田亮

改め

Ciel Hairdesign 代表 今田亮

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク