【重要なお知らせ】本日をもちまして店長を降りましたって話

皆さんこんにちは。

タイトルの通りで私今田は本日をもちまして7年務めさせていただきました、SARAJU逆瀬川店店長を降りる運びとなりました。

2110

   なぜ?

それは自分にとって、次のステップに進むため。ということです。

sea-wallpaper24

ま、ということで2016年01月

自分の夢である独立ということになりました。

なぜ独立という道を選んだのか?

答えは単純です。まぁ色々ありますけど。

1つは「夢を叶えたかったから」

人生は一度きりだし、後悔しないようにって。

今の会社で働いていたほうが安定はしているだろうし、家族への負担も少ない。休みもそれなりにあるしね。組織の1員として生涯を全うするという考えもありますし、そういう生き方もあります。今の会社が大好きです。

でも後悔しないようにって考えたら自分は「違う」

まぁ諦められなかったって事です(笑)

もう1つは「親への恩返し」

形はどうあれ、これが恩返しになるのかどうかわかんないんだけど、ここまで育ててくれたベースを作ってくれたのも、親の反対を押し切って美容学校に入学した自分を結局応援してくれたのも両親ですし、何より「夢の持てる人生を送れる自分を産み落してくれた」

自分も今は1児の父ですが、やはり親として「こうなって欲しい」「こんな人間に育ってほしい」って思うところは多くありますけど、何より「夢のある人生を後悔しないように送ってほしい」そう思います。まぁでも成功してこそですけどね。

あとは「今いる会社への恩返し」

今の美容師としての自分を育て上げてくれたのは間違いなく、SARAJUという会社ですし、社長を始めとする幹部達、スタッフ、ディーラーさんやメーカーさん、自分に関わって下さっている全ての方、お客様への感謝は底しれませんよね。

社長は2つ返事でOKを出してくれました。

まぁ自分がいつかは独立をしたいと話していたし、社長も「応援する」といってくれましたしね。

一般の方も経験はないでしょうか??

「担当していたスタイリストが突然消えた」なんてこと。

どのスタッフに聞いても「知らない、わからない、教えられない」

僕がこうしてまだSARAJUのスタッフとしてお客様に「今度自分のお店出すので是非来てください」って公言できる事って実は業界としては珍しいケースなんですよね。(あれ?大丈夫かなw)もちろん自分もSARAJU内では多くの顧客を担当させていただいている身です。なんで、会社としては損失となるわけです。

でも社長は「応援する」と言ってくれました。

感謝しかないです。

話が逸れましたが、どうして自分が独立することが今の会社のためと考えるのか?

今後若いスタッフや美容学生にも少なからずそういった「夢」を抱いて美容師の道を歩む人もいるでしょう。そういった人たちに「成功事例」としてSARAJUに貢献出来るのではないかと自分では考えるわけです。

何かやっぱり「長文は苦手」ですね(笑)

現在はご指名のお客様のみ対応させていただいております。

お客様方にはご来店いただきました際に改めてご報告させていただきます。

予定としまして本年12月30日まではSARAJUの一スタイリストとしてしっかり務めて参ります。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

では!

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク