鉄壁のベースメイク“潜水法”とは!?

皆さんこんにちは。

今田です。

夏の暑い日々、女性の皆さんを悩ませるのは「日焼け」だけではありませんよね。

そう「メイク崩れ」です。

朝メイクしても、お昼にはもう・・・
なんてこともしばしばあるのでは?

今日ご紹介するのは「潜水法」と呼ばれる、正にこの夏大注目の“鉄壁のベースメイク“ です♪

とはいえ、潜る訳では無いのでご安心を。

image

1、いつも通り洗顔後、化粧水、美容液等のスキンケアをします。

2、その後下地→ファンデ→パウダーの順番にいつも通りベースメイクをしましょう♪

ここでポイントですが
いつもより濃いめにファンデーションを塗るのがポイントです。カバー力のあるリキッドファンデや、スティックファンデーションが○

”潜水法”にはパウダーファンデーションは向いていないようです。

3、仕上げのパウダーは顔が真っ白になるくらいでOKで、これでもかというくらい塗りたくりましょう!!
顔が真っ白になるくらい、はたいてはたいてはたきまくって下さい。
この時のパウダーは透明や、薄い色のルーセントパウダーがオススメですよ♪

image

下地が終了したら、いざ“潜水”!!!

4、洗面器等にぬるめの水を張って、30秒~1分顔をつけましょう!

image

顔を浸けられない方は、ミスド等でヒタヒタになるくらい水をかけまくって下さい。

5、ラストはティッシュオフして終了です♪
決してこすったりしてはいけませんよ!優しく押さえて水分を取りましょう。

image

これで、夏の汗にも負けない
鉄壁のベースメイクの完成~♪

効果は是非是非お試し下さい。

Ciel Hairdesignホームページはこちら

友だち追加数


←友達申請お気軽に☆

instagram-bann

←お気軽にフォローしてください☆

←いいねお願いします☆

この記事を書いた人

今田 亮Ciel HairDesign 代表Twitter:@118rryyoo
宝塚市の美容室、「CielHairdesign(シエルヘアーデザイン)」代表。
【髪美しく、人美しく、心美しく】をコンセプトに、ナチュラルなテイストを中心に、その人の持つ潜在的な可愛さや美しさを引き出せるようにしています。
作りこみすぎない、「自分らしいオシャレ」を楽しみたい方は是非ご相談くださいませ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク